グルメハンター協会ご購入ガイド

●はじめに


ご購入を検討されている方はまず最初に当サイトと皆様とのお約束が記載された「特定 商取引法に基づく記載」をご覧になって基本的な事項を確認して下さい。


●当サイト商品の特徴

当サイトでは協会所属のグルメハンターが全国各地から探し出してきた貴重なグルメ商品を購入することができます。扱う商品はグルメハンター協会が厳しい審 査をして、品質や安全性が確認されたものだけです。

当 サイトで扱う商品は地元のみで流通するものが多く、地元のお店で売るものを生産者の協力を得て、少量だけ全国向けに通販しています。当協会は生産者の事務 的な手間を肩代わりし、消費者の間を繋ぐことが役割ですので、発送自体は生産者から直接行われます。送料も消費者の所在地と生産者の所在地によって変動し ます。なので、普通の通販サイトよりも利便性は少し落ちますが、その分、本物の味を安く提供することが出来ます。


●購入手順

商 品のページには、入金から発送までに必要な日時、地域別の送料に目安などが書かれています。その内容にご納得いただけたら、当協会までご注文のメールをお 送りください。注文の際にご記入いただく内容は各商品ページにテンプレートをおいておきますので、それをコピーして記入してください。

ご注文のメールが届いたら、当協会から生産者に在庫と送料の確認をして、受注確認メールをお送りします。このメールには在庫の有無、希望日時にお届け出来 るかどうか、料金総額の見積もり、購入を希望される場合のお支払いの方法などが書かれています。ただ、土日祝日は生産 者がお休みを取ることも多いので営業日には数えません

内容にご納得いただけたなら、商品代金を各種方法でお支払いください。お支払い方法は「クレジットカー ド決済(paypal 仲介)」と「銀行振込」と「ゆうちょ銀行振込」です。

  

商 品代金の入金が確認できましたら、その旨を生産者に連絡をして、発送を行います。発送が完了したら、発送完了のメールをお送りします。万が一、指定日時に 商品が届かない場合はGH協会事務局まで速やかにご連絡ください。

商品が届きましたら、まずは内容に間違いないかをご確認ください。内容が違っていたり、商品に破損があった場合は到着から3日以内にご連絡ください。な お、商品をご賞味いただいた後には感想などをお送りいただけると生産者と協会メンバーは喜びます。

何かご不明な点がございましたら、GH協会事務局までご連絡く ださい。
購入手順1画像|グルメハンター協会購入手順2画像|グルメハンター協会購入手順3画像|グルメハンター協会購入手順4画像|グルメハンター協会

 ・メールを送ってから最短何日で品物が到着しますか?
 ・グルメハンターってあの漫画のパクリなの?
 ・飲食関係の仕入れとしての利用は可能ですか?
 ・海外への発送は可能ですか?
 ・運送会社は決まっていますか?追跡番号は?
 ・同じ地域の商品は同梱することができますか?
 ・ギフト包装や熨斗は付けられますか?
 ・他人に送り、自分が支払することはできますか?
 ・お届け予定日を変更することはできますか?
 ・在庫切れの商品の入荷待ちはできますか?
 ・注文した商品が予定日時になっても届きません。
 ・電話やFAXで注文することはできますか?
 ・個人情報が漏れることはないですか?
 ・生産者なのですが、このプロジェクトに参加できますか?
 ・スマートフォンで閲覧や注文をすることはできますか?
 ・定休日はありますか?

Q . 注文メールを送ってから最短何日で品物が到着しますか?
       必要な日にちの何日前までに注文をすれば確実に届きますか?
A . 最短で5日です。しかしこれは、朝10時までに注文メールを送り、その日のうちに受注確認メールを見て振込をした場合です。GH協会とのメールのやりとり で2日発送準備で1日届くまでに2日の計算です。在庫さえあれば、必要な日の一週間前までにご注文いただければ確実に届くと思います。土日祝日は生産者が 休むことが多いので営業日には数えません。ご了承ください。

Q . グルメハンターってHUNTER×HUNTERとかトリコのパクリ? A . 意識はしていますが、パクリではないと信じます。多くの人にプロジェクトのコンセプトを分かりやすく伝えるにはどういう名称が良いかを考えたらこの名前に なりました。

Q .飲食店関係で少し大目に仕入れたいのですが? A . このサイトは個人向け販売が主になります。数が少ないので大量に購入することも難しいです。ただ、飲食店向けに販売できる品もありますので、カタログを希 望される場合はGH協会事務局までご連絡ください。

Q .海外への発送はできますか? A . できません。食品なので検疫の関係もあり、現時点では国内での販売に限定させていただきます。

Q .運送会社は決まっていますか?追跡番号を教えて欲しい です。 A .生 産者直送のため、配送会社は決まっていません。ただ、時間指定ができる業者のみを使っています。追跡番号はなるべくお知らせしますが、生産者の方によって は難しいこともあります。

Q .同じ地域の商品は同梱することができますか? A .基 本的にはで きません。生産者直送のため、生産者が違えば同じ地域でも作業場が場所が違います。また、当協会の商品は1箱単位のセット販売のため、同じ生産者から複数 の商品を頼んでも別梱包になります。

Q .ギフト包装や熨斗は付けられますか? A .商 品によってはできるものもあります。ご注文メールにその旨をお書きいただければ、なるべく対応するようにします。その際は納品書と領収書はお支払いしたお 客様宛てにお送りします。

Q .商品を他人に送り、支払を自分ですることはできます か? A .贈 答用商品の発送は可能 です。しかし、受け取られる方には到着の日時を伝えておいていただけると助かります。その際は納品書はお支払い したお客様宛てにお送りします。

Q .お届け予定日を変更することはできますか? A .発 注をする前にご連絡をいただければ可能です。

Q .在庫切れの商品の入荷待ちはできますか? A .基 本的には可能です。入荷の予定が立ったらメールでご連絡します。ただし、人気商品で入荷を上回る予約が入った場合などは抽選になる場合があります。

Q .注文した商品が予定日時になっても届きません。 A .お 待たせして申し訳ありません。GH協会事務局までご連絡を お願いします。

Q .電話やFAXで注文することはできますか? A .基 本的にはメールでの注文のみとさせていただいております。しかし、どうしてもメールを使うことが難しい場合はご相談ください。可能な状況であれば、なるべ く対処致します。

Q .個人情報が漏れることはないですか? A .お 客様の情報が漏れることがないように、情報管理専用の高セキュリティPCで厳重に保管しております。また、情報を当協会以外に渡すことはいたしません。ク レジットカードの情報については、大手通販決済会社であるpaypalが仲介しているので当協会に通知されることはありません。

Q .モノ作りには自信があります。このプロジェクトに参加 できますか? A .審 査などの条件はありますが可能です。GH協会はまだ知らない新しい味を常に追い求めています。まずは事務局までご連絡ください。

Q .スマートフォンで注文することはできますか? A .当 協会のサイトはPC用のみを対象として作られています。スマートフォンでの閲覧やご注文も可能だとは思いますが、なるべくはPCからのご利用をお願いしま す。

Q .定休日はありますか? A .GH 協会は日曜と祝日、盆暮れ正月がお休みとなります。その期間中は受注確認業務などが遅くなります。また、生産者の休みはまちまちのため、発送に支障がある 場合は受注確認メールに詳細をお書きします。